コンテンツへスキップ

技術部開発課:半田 英二

2014年入社

「良い製品ができた」という声が励みに

ーマルヤスでの仕事内容を教えてください

当社が開発する装置のソフトウェア開発を行っています。私が所属する部署は現在2人体制で開発業務を行っていて、日々会話を重ねながら製品の改善・改良を重ねています。

製品を開発するとき、自分が開発した製品を作り上げるだけではなく実際にお客様に利用してもらい、製作した装置もつかっていただき「良い製品ができた」という言葉を聞けたとき、仕事のやりがいを感じます。

ーマルヤスへ入社したきっかけを教えてください

もともとは九州でソフトウェア開発を行っていましたが、家族で愛媛県新居浜市に引っ越しをすることになり、市内でソフトウェア開発者を募集している会社を探していました。

企業情報を調べていくうちに、他にはない製品を扱っているところに魅力を感じ、入社を決めました。

ー今後どんな仕事をやっていきたいですか

当社製品のソフトウェアの改善や改良を重ねながら、お客さまの悩みや抱えている課題からこれまでになかったものをつくりあげていきたいです。

また、進行中の新規プロジェクト「遊ぼテープ(当社製品であるecoペレGP2を使ったひも)」および「車輪アートプラモデルキット」の販路拡大もがんばっていきたいです。

ーどんな方と一緒に仕事をしたいですか

明るく元気な人と一緒に働きたいです。

開発業務は希望する機能を実現するために、いろいろな視点でものごとを考えるのがとても重要になってきます。

多くのことに気づけて、それを解決することのできる人と一緒に働くことで、当社をより良くできると考えています。

マルヤスでは、愛媛県新居浜市でみずから動き、お客さまの困っていることから生まれるモノづくりの姿勢を大切に、ソフトウェア開発者として一緒に働いてくださる方を募集しています。

自らの意思で行動する意欲のある方、恐れずに自分の意見を積極的に出し合える方、地元の企業で人生をかけて楽しみながら日々の仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしています。